FC2ブログ

2007/01/28 (Sun) 22:44
選挙だ!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

韓国の聯合ニュースは28日、来月8日にも開催される次回6カ国協議で、参加国は北朝鮮の核廃棄に向けた初期段階の措置について、(1)5メガワットの実験用原子炉(2)燃料棒(加工)工場(3)放射化学実験室(4)建設中の50メガワットの原子炉(5)同200メガワットの原子炉――の5施設の閉鎖を確認する方向で進めていると報じた。複数の韓国外交消息筋の話として伝えた。凍結とは異なり、閉鎖の場合、核廃棄への猶予期間を数カ月程度は設定するという。
 報道によると、外交消息筋は北朝鮮に求める原子炉の閉鎖について「稼働中止や凍結はスイッチを切るだけで後に再稼働できるが、閉鎖は再稼働が難しい状況にもっていくことだ」と説明し、既に北朝鮮を除く5カ国で大筋合意を得られている状況だと明らかにした。
 核施設の閉鎖に伴う検証作業は、国際原子力機関(IAEA)が一元的に行い、初期段階措置を履行する間に核廃棄に向けたロードマップを作成する方向で参加国が議論しているという。
 次回の6カ国協議の展望に関連し、韓国の宋旻淳(ソンミンスン)外交通商相は27日、中国訪問を終えて帰国した仁川空港で記者団に「合意文は長くする必要はない。実行可能な最小限の目標を盛り込むことになるだろう」と述べ、核廃棄に向けた初期段階の措置を協議で具体化させるとの見方を示した。

良く考えて決めようwww
スポンサーサイト



| ホーム |

 BLOG TOP